干さなくていいマットレスは楽!通販で購入を マットレスと一緒に揃えておくべき寝具

マットレスのお手入れ方法の基本として、ベッドシーツの交換、ベッドパッドの洗濯、除湿シートを干す、掃除機をかける、マットレスを定期的にひっくり返すなどの方法があります。

シーツやパッド交換はするものの、マットレス自体のケアを行っていない方も多いので、意識してケアをしていくとマットレスも長持ちします。

こちらでは、マットレス一緒に揃えておくべき寝具と掃除の頻度について紹介します。

干さなくていいマットレスはお手入れが楽になる自慢の商品ですので、ぜひ株式会社ルイズインテリアの通販からお買い求めください。

マットレスのお手入れは定期的に!掃除の頻度

Clean your mattress regularly

マットレス自体を丸洗いするのはもちろん、天日干しもできませんから、それ以外のお手入れ方法をきちんと行わなくてはいけません。

ベッドパッドは、2、3か月に一度の頻度で洗濯します。また、シーツはできれば3、4日に1回、1週間に最低1回は取り換えます。加えて敷きパッド使用している方は、こちらも週に1、2回洗濯できれば理想的です。除湿シートを使っている場合は、2週間か3週間に1度取り出して天日干しをし、乾かす必要があります。

また、マットレス自体もケアできる部分があります。

まずマットレス表面に掃除機をかけて、皮脂やほこりを吸い取ってあげましょう。これは、できれば毎日行えると清潔さを保てます。

マットレスは使わないときは片側を立てて、湿気を逃すことも大切です。また月に1度程度の割合でマットレスとベッドを分離させ、掃除機をかけましょう。

寝汗によるシミができた場合、重曹水を作ってしっかり拭き取るときれいになります。また子どもがおねしょをしてしまったら、薬局などでクエン酸を入手し、クエン酸水を作って拭き取ると効果的です。水分を含んだ布でマットレスを拭くときは、基本的に硬く絞ったものを使いましょう。湿気が残ると、カビが発生しやすくなるためです。ベッドのフレームなどを拭き掃除する際には、特に意識しておくといいでしょう。

少しでもお手入れを楽にしたいという方は、株式会社ルイズインテリアで販売する干さなくていいマットレスをお買い求めください。乾燥機挿入口付きのため、定期的に干さなくても清潔・快適にお使いいただけます。

マットレスと一緒に揃えておくべき寝具とは

What bedding should I have with my mattress

マットレスと一緒に購入したほうがよいものとして、ベッドパッド、ベッドシーツ、掛け布団などがあります。

こちらでは、ベッドパッドとシーツなど敷物を中心に見ていきましょう。

ベッドパッドはマットレスの上、シーツの下に敷いて使う寝具で、マットレスを使う際は必ず使用します。敷き布団で代用する方もいますが、敷き布団の場合はマットレスと布団の間に湿気がこもり、カビやダニの発生場所になってしまい不衛生です。

ベッドパッドには吸湿や汚れ防止、また寝心地のよさを高めるだけでなく、丸洗いできる利点もあります。家庭で洗濯できるものもあるので、素材や機能性を踏まえてお好みのものを選ぶとよいでしょう。

ちなみに、ベッドパッドは敷きパッドとは異なる製品なので、ベッドパッドやシーツと併用して使う必要があります。汗をよく吸い取ったり、冬の寒さから身体を守ったり、あるいは夏の寝苦しさを改善する冷感タイプのものもあるので、こちらも機能性を踏まえて選びましょう。

シーツについては、マットレス専用のシーツを使うと便利です。マットレス専用のシーツには端にゴムがついていて、着脱が簡単です。マットレスのサイズに合わせて、大きさに合うものを選びましょう。

株式会社ルイズインテリアの通販で扱う干さなくていいマットレスは、乾燥機挿入口付きです。布団は敷いたままで乾燥機を使用できるため、お手入れが楽になります。興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

株式会社ルイズインテリアの通販で扱う干さなくていいマットレスはお手入れが楽になるおすすめ商品

家具屋さんや寝具店では単体で販売されていることも多いマットレスですが、ベッドパッドや夏用・冬用の敷きパッドなどをセットで利用すると快適さがアップします。快適な睡眠環境を作るためにも、ぜひ取り入れてみてください。

通販でマットレスをお探しの方は、株式会社ルイズインテリアをご利用ください。乾燥機挿入口付きの干さなくていいマットレスを販売しています。挿入口は左右についているため、片側を壁にくっつけて置いても反対側で布団乾燥機が装着可能です。干さなくていいマットレスはお手入れを楽にしたいという方におすすめの商品ですので、ぜひお買い求めください。

干さなくていいマットレスをお探しなら、株式会社ルイズインテリアの通販をご利用!

会社名 株式会社ルイズインテリア
代表者 岸畑 賜郎 キシハタ シロウ
住所 〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺2丁目14番地1
TEL 0564-64-5670
FAX 0564-64-5682
業務内容 インテリア関連商品の企画・販売
椅子・ソファーの張替え etc.
URL https://ruizint.net/
PAGE TOP