干せないマットレスにお困りなら部屋でそのままお手入れできる対策を マットレスクリーニングの料金相場とメリット・デメリット

マットレスは布団と違い気軽に干せないことから、お手入れが難しいイメージがあります。そんなマットレスのお手入れには、マットレスクリーニングという方法もおすすめです。

マットレスをクリーニングに出す場合、その費用相場はベッドの大きさで違ってきます。サイズが大きいほど、費用は高くなると考えてよいでしょう。もちろんクリーニングを依頼する業者によっても異なってくるで、料金が気になる方は事前に確認しておくと安心です。

こちらでは、マットレスクリーニングの料金相場とクリーニングのメリット・デメリットについて紹介します。

マットレスクリーニングは汚れ対策におすすめ!料金相場

Mattress screening

マットレスは丸洗いできないため、長期間使っているとどうしても汚れが目立ってきてしまいます。日常的なお手入れなど汚れ対策が必要になりますが、落ちない汚れが気になる場合はクリーニングの利用がおすすめです。

マットレスクリーニングの料金相場は、マットレスのサイズによって変わってきます。最も小さい100cm幅のシングルサイズは1万円を切る8千円程度から、1.5万円程度が相場です。

120cm幅のセミダブルサイズではもう少し上がって、1万円から1.7万円程度の価格帯がほとんどです。140cmのダブルサイズも1万円以上は確実にかかり、1.9万円くらいが目安です。

160cm以上のキング・クイーンサイズは、安くても1.5万円はします。2万円を切れば良心的な価格設定と言えそうです。

ちなみにベビー・キッズサイズは、シングルサイズより少し安い金額と覚えておくといいかもしれません。

クリーニング業者によって料金はもちろんクリーニング方法、使用する洗剤や機材、技術なども違ってきます。クリーニングを断られる種類のマットレス(ウレタン、ラテックス系)や、オプションでいろいろな作業をしてくれる場合もあるので、そうした点をふまえて利用を考えてみてください。

マットレスが干せないお部屋に住んでいる方は、株式会社ルイズインテリアの通販をご利用ください。乾燥機対応マットレスを販売しています。布団を敷いたまま乾燥機を装着できるため、マットレスを干さなくてもお手入れできます。カビ・ダニ対策にもおすすめです。

干せないマットレスはクリーニング業者に依頼すべき?そのメリットとデメリット

advantages and disadvantages

大きくて、布団のようには簡単に干せないマットレスですが、使っていくうちに必ず汚れてきます。

そんな時頼れるのが、クリーニング業者です。自分ではきれいにできない汚れもきれいにしてくれるだけでなく、手間や時間などの労力を割かなくて済みます。それにプロにお願いするので、安心感があります。

しかしマットレスをクリーニングへ出すということは、クリーニングしている間はマットレスが使えませんので、別に寝具を確保する必要が出てきます。

それだけでなく、マットレスのクリーニングはそもそも費用がかさみます。1回で1万円以上は飛んでいくので、頻度が高くなればなるほど懐具合が気になってきます。安いマットレスを使っている場合はなおさらで、新しいマットレスを買ったほうが安くつくなんてことにもなりかねません。

また、クリーニングに対応していないウレタンやラテックス素材のマットレスもあり、汚れたらクリーニングに出せばいい、と簡単に考えることはできません。

そうしたマットレスをクリーニングに出すデメリットを考慮すれば、マットレスのクリーニングはあまり得策とは言えません。

普段からこまめにお手入れをしたり、乾燥機が使える機能性のあるマットレスを購入したりして、ある程度自分でケアできるといいでしょう。

株式会社ルイズインテリアでは、クリーニング要らずの快適マットレスを販売しています。乾燥機挿入口付きのため、部屋でマットレスを干せないという環境におすすめです。

部屋でマットレスが干せないとお困りなら株式会社ルイズインテリアの通販を お手入れが楽になるマットレスを販売

マットレスをクリーニングに出す場合、自分できれいにする手間はもちろん、自分でやるよりもきれいにできる、失敗がないなどのメリットがあります。しかし、どんなに安くても1万円程度とかなり高額な費用になるため、そうしたデメリットもふまえて依頼しましょう。

部屋でマットレスが干せないという方に、株式会社ルイズインテリアで販売するマットレスをおすすめします。乾燥機挿入口付きで、布団を敷いたままお手入れできます。カビ・ダニ対策に最適なため、ぜひ通販をご利用ください。

干せないマットレス対策をお考えの方におすすめの商品!

会社名 株式会社ルイズインテリア
代表者 岸畑 賜郎 キシハタ シロウ
住所 〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺2丁目14番地1
TEL 0564-64-5670
FAX 0564-64-5682
業務内容 インテリア関連商品の企画・販売
椅子・ソファーの張替え etc.
URL https://ruizint.net/
PAGE TOP