カビ抑制マットレスを販売!買い替えをお考えの方や業務用商品をお探しの方はお気軽にカビの健康被害と予防方法

カビは見た目に悪いだけでなく、うっかり吸い込んでしまうと様々な健康被害をもたらします。咳やアレルギーを引き起こす原因になるほか、ひどくなると気管支炎や肺炎にまで進行し、入院やひどい場合には死亡などの可能性も出てくるのです。

カビは普段睡眠時に利用するマットレスの内部にも発生し、睡眠時にカビを吸い込んで、知らず知らずのうちに健康を害している場合もあります。

カビには種類がたくさんあり、無害なものから有害なものまでありますが、有害なカビの放置は健康被害を生む可能性があるため、大変危険です。

こちらでは、カビの健康被害と予防方法について紹介します。カビ対策として、カビ抑制マットレスへの買い替えもおすすめです。

マットレスも注意!カビの健康被害

mold health damage

同じように見えるカビですが、数多くの種類があります。人体にとって無害な種類もある一方で、健康被害をもたらす有害なカビも存在します。

カビは目につくところだけでなく、見えない箇所に生息していたり、空気中を漂ったりしており、毒性の強いカビを知らない間に吸い込んで、咳やアレルギーなどを発症する可能性もあります。

実際に空気中に浮遊するアスペルギルスと言われる種類のカビもいて、毒性も強く、咳や微熱、症状が進むと気管支炎や肺炎を引き起こします。このようにアスペルギルス症と呼ばれるアレルギー性気管支炎の罹患者は国内で推計20万人、そのうちの500人程度が亡くなっているというから驚きです。このほかにも毎年1千人がカビを原因とする身体の不調で亡くなっていると言われており、マットレスや布団などで増殖しているカビを放置するのはかなり危険です。

カビ抑制マットレスは、カビ対策として最適です。株式会社ルイズインテリアでは健康的な睡眠環境を作る商品を販売していますので、ぜひ通販をご利用ください。業務用の商品もご用意しています。

マットレスのカビ予防法を紹介

introducing the mold prevention method for mattresses

毎日使うマットレス。カビは生えてほしくないものです。

マットレスにカビを増殖させないためには、温度・湿度・養分の3つの要素がマットレスに揃わないようにすることです。

まず、マットレスの通気性をよくして乾燥しやすい状態にしましょう。ベッドフレームを通気性のよいものに変えたり、ベッドの下にモノを置かないようにしたりなど工夫できます。また乾燥機のノズルをそのままマットレス内部へ通せるマットレスも販売されているので、カビが気になる方はこうした製品を選んでもいいでしょう。

ほかにもベッドパッドや除湿シートを使い、寝ているときにかいた汗を吸い取るのも湿気対策になります。

またマットレスを年中敷きっぱなしにせず、週に1回は窓際に立てかけるなどして乾かしましょう。夏は気温が上がりやすく、カビも増殖しやすくなるので、晴れた日は窓を開け、換気をすることをおすすめします。

シーツはできれば3・4日に一度は取り換えて、カビやダニのエサとなる人間の老廃物を与えないようにしましょう。温度・湿度・養分を調整し、日頃からカビの生えない環境を作っていくのが理想です。万が一カビが生えてしまったら、業務用のカビ除去スプレーを使い、徹底的に除去するのもいいでしょう。

マットレスの買い替えなら、株式会社ルイズインテリアをご利用ください。カビ抑制マットレスを販売しています。業務用の商品もご用意していますので、カビ抑制マットレスをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

マットレスを買い替えるならカビ抑制マットレスがおすすめ!株式会社ルイズインテリアでは業務用の商品もご用意

マットレスに生えるカビは、普段から気をつけておくことでかなり予防できます。通気性のよいベッドフレームの利用はもちろん、お部屋の換気、マットレスを敷きっぱなしにしないなどの手間のかからないケアでも効果があります。ぜひ試してください。

マットレスのカビ対策をお考えなら、カビ抑制マットレスを販売する株式会社ルイズインテリアをご利用ください。暑い時期は乾燥機のタイマーをかけて送風モードで涼しくし、寒い時期はマットレスを温めることができるマットレスを販売しています。業務用のご用意も可能ですので、民泊業などを営んでいる方でマットレスの買い替えをお考えの方もお気軽にお問い合わせください。

カビ抑制マットレスを販売する株式会社ルイズインテリアが、カビの健康被害と予防方法をご紹介!

会社名 株式会社ルイズインテリア
代表者 岸畑 賜郎 キシハタ シロウ
住所 〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺2丁目14番地1
TEL 0564-64-5670
FAX 0564-64-5682
業務内容 インテリア関連商品の企画・販売
椅子・ソファーの張替え etc.
URL https://ruizint.net/
PAGE TOP