干せないマットレスにお困りなら定期的にベランダで干さなくても清潔に保てるマットレスを! マットレスの買い替え時期

マットレスは一生使い続けられるものではなく、定期的な買い替えが必要です。素材や利用状況によってもその寿命は前後しますが、長持ちして10年程度が限界です。また種類や使い方次第で10年経たずに使えなくなるものも出てきます。寿命を過ぎたマットレスを使い続けると身体のあちこちに悪影響が及んでしまう可能性もあり、買い替え時期を見極めて、適切に取り換えなくてはなりません。

こちらでは、マットレスの買い替え時期と購入に関するよくある質問について紹介します。干せないマットレスにお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

干さなくてもいいマットレスを販売する株式会社ルイズインテリアによくいただく質問

Frequently asked questions

こちらでは、株式会社ルイズインテリアによくいただく質問をご紹介します。乾燥機挿入口付きマットレス「快乾マット」を販売していますので、定期的に干せないマットレスにお困りの方はぜひ通販をご利用ください。

Q1.快乾マットは高反発製ですか?
A1.高反発のボンネルコイルというコイルを使用しており、弾力性に優れています。
Q2.購入時、クレジットカードは使用できますか?
A2.カード支払い可能です。
使用できるカードは、VISA、MasterCard、AMEX、Dinersです。
Q3.快乾マットの通気性について教えてください。
A3.快乾マットには通気させるための布団乾燥機用の挿入口がついており、定期的にお使いいただくことで、マットレス内部を快適な状態にして利用することができます。
Q4.見積もりについて教えてください。
A4.商品価格は、ネットショップにてご確認ください。
複数ご注文される法人の方、また配送についてはお電話にて直接ご相談ください。
Q5.耐久性について教えてください。
A5.一般的なマットレスの耐久性は使用状況によって異なりますが、ホテルなどでは10年と言われています。
快乾マットは衛生面に秀でている製品で、定期的な布団乾燥機の使用により長くご使用いただけます。
Q6.子どもと一緒に使っても大丈夫ですか?
A6.もちろん大丈夫です。
Q7.快乾マットは連結して使えますか?
A7.連結はできません。並べてご使用していただく場合は、隙間用敷きパッドなどをお使いいただければ、一つの大きなマットレスとして使用可能です。

マットレスの買い替えにベストなタイミングとは

the best time

マットレスにも寿命があります。10年程度使用できれば長持ちと言える消耗品です。

10年経たないうちに寿命を迎えるマットレスもあり、寿命を迎えた時が買い替え時期になります。

寿命を迎えたマットレスは、以下のようなものが見られるようになります。

  • マットレスの中央部分に凸凹やへこみが見られる
  • マットレスがキシキシときしむ
  • ベッドに横になるとスプリングが身体に当たる感覚が強くなった
  • マットレスが柔らかく感じるようになった
  • 目が覚めると腰が重く感じたり、肩が張ったりする
  • 寝返りが多くなった
  • マットレス本体にほつれや破れた個所が目立ってきた

上記の項目に当てはまるものが多ければ多いほど、マットレスの寿命が近づいている証拠です。

またマットレスの種類別でそれぞれの寿命目安を紹介しますと、低反発マットレスで3年~5年、高反発マットレスで6年~8年、ラテックスマットレスも6年~8年、ボンネルコイルマットレスで10年、ポケットコイルマットレスで12年程度になります。

種類別の寿命と使用感を見ながら、適正な買い替え時期を判断していきましょう。

ベランダがなく、マットレスを干せないお部屋に住んでいる方は、お手入れ簡単な乾燥機対応マットレスを販売する株式会社ルイズインテリアの通販をご利用ください。

定期的にベランダで干せないマットレスにお困りなら株式会社ルイズインテリアの通販を

マットレスは普段の使い方やお手入れに少し気をつけるだけで、寿命を延ばすことができます。日頃のケアはダニやカビなどの発生も抑える役割があるので、習慣的に行っていきましょう。

定期的にマットレスをベランダで干せないとお困りの方は、株式会社ルイズインテリアの通販をご利用ください。乾燥機挿入口付きマットレス「快乾マット」を販売しています。定期的にベランダで干したり、マットレスクリーニングをしたりしなくても、清潔に保つことができます。なかなか干せないマットレスにお困りの方は、お気軽にお買い求めください。

干せないマットレスにお困りなら、株式会社ルイズインテリアの通販をご利用!

会社名 株式会社ルイズインテリア
代表者 岸畑 賜郎 キシハタ シロウ
住所 〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺2丁目14番地1
TEL 0564-64-5670
FAX 0564-64-5682
業務内容 インテリア関連商品の企画・販売
椅子・ソファーの張替え etc.
URL https://ruizint.net/
PAGE TOP